☞webshop☜

メキシコ刺繍のチュニックやワンピースと死者の日

早いもので今年もあと2ヶ月!

 
もう冬支度が始まる季節ですが、
逆行して!

 

 
刺繍のチュニックやワンピースをご紹介します〜
シーズンオフなので
プライスダウンしております。

シンプルな刺繍

クラシックスタイル

 

 

ロングスリーブもありますよ〜(薄手ですが、、、、、)

このブラウス、男女の刺繍です。

 

 

ピンクのワンピース 残り1着!

 

 

こちらはオアハカ産の新入荷
ブラックに鮮烈な刺繍のワンピース

 

 

 

着回しの効くシックなチュニック

などなど
季節外れではございますが、ご覧になってくださいませ〜

コチラから!

 

 

 

 

 

モデルを努めてくれたのは

沖縄出身なのに色白美人のアイキちゃんでしたっ!

 

 

 

 

昨日は
ハロウィンの週末
ということで、、、、、
お店の前のディスコはこの行列!

 

 

 

 

帰り道の道頓堀

 

 

 

 

重機の上に座っっちゃってるお姉さん方!

アメリカ村のほうはもっと凄かったみたいです。

 

 

 

仮装をしているのは圧倒的に女の子が多くて
改めて女性上位時代を感じてしまいました!

 

 
そして今日、明日はメキシコでは日本で言うお彼岸の「死者の日」
なので店内にも
シンプルなアルタール(祭壇)を設けました。

 

 

 

メキシコ中、この時期はマリーゴールドのオレンジ色で彩られます。

 

 

 

11/2は先祖が冥界へ帰る日

 

 

 

 

お墓の前で夜通し家族で過ごします。

画像は4年前に行ったミチョアカン州パツクアロの
ハニッツァオ島と
ツィンツンツァンの祭壇です。

 

 

 

 
チャベーラバルガスの名曲「ジョローナ」
をオアハカの歌姫リラ・ドウンズが唄うバージョン