シンコ・デ・マヨ フェスタ’15大阪の出店レポ

GWも終わり、少し平穏を取り戻しつつあります。

NEWアイテムの更新が滞ってますが……

出店した「シンコ・デ・フェステバル 2015」のレポートです。

大阪では昨年から始まったラテンアメリカのお祭り。

今年は大阪城公園に場所を移して開催されました。

トンボラは今年も、お子様やフェス気分を味わえるようなアイテムを大量に持って出店!

KIMG0551

KIMG0552 KIMG0553

価格は、誰もが驚くビックリプライスで販売いたしました!

初日のお手伝いは、買付中のお店番担当のあゆっぺ。メキシコ刺繍のワンピースが似合っています。

KIMG0548

昨夜からの雨模様で砂利が泥づいていましたが、天気は持ちこたえて……

2日目の助っ人は、トンボラ専属モデル?のソフィアゆかりちゃん。

KIMG0558

彼女は日本に来てスペイン語を話す機会がないので、中南米のお客さんとのトークを楽しんでいました!

KIMG0563

三日間を通して、この日が最もお客さんが多く、暑さと熱気でホントの異国のお祭りのようでした!

KIMG0562

2日連続で登場の大阪のスゴ腕サルサ・オルケスタ「バンダ・リブレ」

Voのマニー・メンデスさんは守口市在住のプエルトリカンです!

そして今年の目玉アクターらしいペルーの「マルカルメン・マリン」さん

e55b02_c672687ca4404c88b817ca9d6564e6d2.jpg_srb_p_600_537_75_22_0.50_1.20_0

アー写はとっても若々しい 笑

ペルー人集団がホントに大盛り上がりで、現地では有名な方だったようです。

クンビアの有名な曲やセリア・クルースのナンバーを軽快にカラオケで唄い上げておりました!

夜の大阪城も相変わらずマラビオソでした。

KIMG0555

最終日のヘルプはおなじみのカツラさん。

KIMG0567

このフェスの為に仕入れてきたチャロTシャツです。

18歳の頃からお世話になってるブンブンさんも買ってくれはった麦わら帽子

そして定番の!ルチャマスク。

キッズ用マスクも!

たくさん持っていったんですが、これらは完売!

KIMG0573

ドラゴンゲートのCIMA選手とメキシコ人ルチャドールのフラミータがご来店!

CIMAは前日、愛知でのカベジェラ戦(髪切りマッチ)で敗れ丸坊主でした,,,,

フジイさんを始め旧闘龍門の選手は、以前営んでいたメキシコ料理店によく来てくれていました。

主催者に紹介したので、来年からはこのフェスでドラゲーのルチャが見れるかもしれませんよ〜。

他にも!

ピニャータ割りや衣装撮影で盛り上がっていた在日本メキシコ人協会

KIMG0571

カポエラも突発的に始まり

KIMG0568

一際行列のできていた炭火焼チキン

KIMG0570

今年はペルー料理が多かった気がします。

KIMG0569

マスク越しにもボニータだとわかるテカテガールなどなど

3日間楽しく出店できました!

9月には東京のイベントに出店する予定もありますので、関東の皆様よろしくお願いいたします!

休憩中に通った、大阪城の立派な外堀

KIMG0572

今年は大阪の陣400年らしいです。

小学生の頃、すり切れるほど読んだこの漫画を思い出しました。

9k=

著名な漫画家さんたちが、一作ずつ物語を繋いでいく連作漫画です。

難攻不落の大坂城に忍者たちがどうやって侵入するかがテーマになっています!

今また読みたい!

しかしamazonでは思い出が1円から売られていました……

最後はこのフェス中にとても悲しい出来事が起こり、頭が真っ白になったのですが,

そんな時のファイナルチューン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *