☞webshop☜

フィエスタ・メヒカーナinお台場2015

シルバーウィークの初日から3日間、初の東京出店に行って参りました!

 

たくさんのお客さんとお会いし、

「いつもブログ読んでます」や「通販を利用しています」

という声を頂いて、だいぶ励みになりました!

 

これからもマニアックな現地の話題や、民芸品と雑貨をご紹介していきたいと思います。

 

 

一人で車を運転して東京に行くのは、初めてなので不安でしたが、

バッチリ的中。

 

夜0時に出発して、早くも名古屋付近で眠気到来。

豊田付近で仮眠を取りました。

 

 

が後部座席に荷物がパンパンなので、座席を倒せず寝心地悪し。

 

小一時間眠り、また出発。

 

 

 

明るくなって富士山を見て、やる気が沸いてきました!tombolablogtokyo

 

富士川SAで発見したフレッシュロール!

フラワートルティージャで巻いたものをタコスという

風潮がありますが、石原水産の女性社員の方はわかってらっしゃる!

tombolablogtokyo

 

 

すいすい好調に進んでいましたが、

横浜青葉から渋滞が始まりました。

しかも朝6時! 首都圏恐ろしや!

 

お台場に着いたのは朝9時。

会場までの搬入口がわからず、それからまた右往左往して

かなり準備が遅れました……

 

 

一際小さい、トンネルのようなトンボラのブース。

tombolablogtokyo

スタッフなし、バンやワゴン車でなく普通乗用車で行くという

ことで苦渋の決断。

もちろんこんな1/2の面積は当店だけでした!

 

初日はほぼ寝てないので、ボケーとしていたと思います。

 

 

近所に住んでる、元デタミネーションズの巽さん夫妻が応援に来てくれました。

tombolablogtokyo

 

日射しが強く真夏日の三日間。

 

 

 

出店で最も売れるルチャのマスク。

tombolablogtokyo

 

 

チャボ・メヒカーノ(メキシコ人少年)

tombolablogtokyo

メキシコとコロンビアの方々も本当に多かったです。
さすが日本のテノチティトラン!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

応援用とキッズ用のマスクは、100枚近く売れました〜

 

 

ルチャリブレがあるからか、ルチャファンの方がかなり多かったと思います。

 

tombolablogtokyo

実際はルチャというより、インディーのメビウスでした。

なんとなく残念!

 

 

 

お隣はアフリカ人の方のエクステンションとアクセサリーのお店

tombolablogtokyo

うちの3倍の広さです。羨ましい!

 

ステージではマリアッチ、ピニャータ、舞踊にキッズダンスと

tombolablogtokyo

大阪のフィエスタと代わり映えしません。

 

 

しかし人の数は段違い!

tombolablogtokyo

 

 

tombolablogtokyo

 

日を追う事に多くなっていきました。

 

 

目前で出店していた新橋のO’TACOSさん

tombolablogtokyo

手作りのトルティージャはこちらだけでした。美味しかったです。

 

tombolablogtokyo

コスプレがメキシコでも何でもないですが、お祭りなのでノー問題。

 

 

最近はプロレス関連のお仕事が多いという

バーレスクダンサーのリタちゃんと会いました。

tombolablogtokyo

 

彼女はトークも達者。

tombolablogtokyo

 

 

と一人なのにウロチョロして、ブースに誰もいないという、

メヒコスタイルの出店でしたが、

孤軍奮闘したので売り上げも良く、また来年も出店したいと思います!

 

夜のフジテレビ

tombolablog

 

 

撤収の途中に見たガンダム

tombolablogtokyo

 

 

帰りは首都高速に乗る前に、渋滞してました….

 

 

迂回して高速に乗り、浜松で4時間眠り、

9/22の9時過ぎ、無事に大阪に帰ってきました!

 

東京には11月にも出店の予定があります。

決定したらお知らせします〜。