メキシコ買付けジャーナル 3日目【ティアンギス サンタ・マルタ 4/1】

朝から早速、商品のパッキング。

終えて今日の予定を確認しようとした時に、水曜日だと気がついた。

以前、友人のレノに連れて行ってもらったサンタマルタのティアンギス(マーケット)は

確か毎週水曜日に開催されるはず。

ちょっと遠いが、まだ10時だったので行ってみることにした。

自ら探索した場所は絶対忘れないのだが、

人に連れて行ってもらった所は、行き方が結構うる覚え。

メトロ3回乗り換えてかんな〜り時間かかったが、なんとか辿り着きました。

前回も圧倒されましたが、今回もやっぱり衝撃!

粗大ゴミではなく一応全部、売っています……

バタ屋の息子(父親談)なんで、こおいうのを見ると血がうずきます!

しかし!ここはやっぱり大都市メキシコシティ。半端ナイです!

KIMG0273

使い古されすぎた鍋…

レイプされた後のようなバービー人形たち ……

KIMG0274

薄汚れた電動バイブや、入れ歯の大群なんかもあったのですが

場所の空気的に写真に撮れませんでした。

ここはメキシコシティから南東、イスタパラパ区とネサ市の境界くらい。

プエブラ(州ではありません)と呼ばれるエリアです。

いまやテピートより全然、危険だと言われていますので

正直、興味があっても行かない方がいいですよ!

ゴミの山の中心にある、この地区では有名らしい多目的施設”foro oriente”

馬鹿でかいカラベラのピニャータが置いてありました。

たぶん、セマナサンタで燃やすんじゃないかと思います。

中はこうなってるらしい(HPから抜粋)

Imprimir

とにかく、広いのとホコリと暑さでフラフラ。

しかしゴミの中にお宝が、とってもお安く眠っているのです。

いまやお高いラグニージャの骨董屋はここで仕入れてるとも言われています。

昼食はメルカド方面にあった屋台のハンバーガー。

写真 (4)

メキシコはといえばタコスですが、ハンバーガーもかなリコ!

炭火で焼いてます。

そして夕方までトレジャーハンティング。

帰りはペセオ(乗り合いバス)とメトロバスを乗り継いだので

かなり楽でした。

発掘したアイテム。全て200円以下です!

KIMG0276

少しずつ更新していってますので

サイトの“tianguis”コーナーをご覧下さいませ〜。

3日目は鼻腔が真っ黒になるまで頑張りました!

バイヤー魂が燃えたブログの
最後はアーマ姉やんの唄う「ハートに火をつけて」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *