メキシコ買い付けジャーナル 12日目【アレナメヒコ 4/10】

夕方5時。マリナルコからカミオン(ローカルバス)に乗る。

1時間弱で着いたところは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メキシコ州とD.F.の境界でした。

ここでシティのバスターミナル行きのバスを待ちます。

2等バスに乗ってからは、あっという間でした。

ターミナルのヒルヘンに花をたむけるカップル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのままメトロに乗って、向かった先は金曜日のアレナメヒコ。

ぜひ見たかった!このマノ・ア・マノ(シングルマッチ)

KIMG0404

アレナメヒコをパノラマで撮ってみました。

2015-04-10_22-01-17

下手が入場ゲートと花道です。

9時回っていたので、すでに3試合目。

ちょうど、日本から遠征に来ている朱里とマルセラのカンピオネート(王座戦)

以下、スマートフォンの画像のため粗いです。

すさまじい地元マルセラの人気!

KIMG0425

10年以上前に大日本プロレス所属で、日本で修行していたマルセラ。

アレナメヒコで歓声を受けているのが、ほんとうに感慨深いです。

KIMG0438

結果はマルセラがCMLL女子王座を取り返しました。

セミ前は、ベテラン勢の6人タッグ

KIMG0440

アトランティス、アンヘル・デ・オロ、ポッキー vs Uゲレーロ、Gゲレーロ、レイ・スコルピオ

長い事、アトランティスとゲレーロスの抗争を引っ張っています。

結果は3本目にポッキーがスコルピオンをフォール。

セミファイナルは

コルレオーネ、ルーシュ、マシモ vs テリブル、ショッケール、ブカネロ

KIMG0444

どっちがルードでテクニコかわかりにくい…

しかしオカマキャラながら、マシモはほんとに凄いルチャドールだと思う。

KIMG0446

髪が無かったらテリブルは全く存在感がありません!

トイレに行ったら、ポッキーと遭遇。

KIMG0445

そしてメインはボラドールjr vs ソンブラ

KIMG0455

一昨年のアニベサリオ(リンクを参照)で彼らのマスカラ戦(マスク剥ぎマッチ)を見ました。

ことしのCMLLはこの2人を軸に進んでいくのでしょう。

と考えていたら、2本目終わった段階で、コルレオーネやルーシュが乱入

KIMG0472

これまたテクニコとルードの境界が曖昧な近年のエンプレッサ。

KIMG0476

いろいろ乱入でてんやわんやでゴング。

期待してただけに残念。

帰り買い付けして、宿戻る。

長い長い一日。

近所のタコスで締める。

KIMG0478

いつも肉を焼く手さばきが、華麗なオッチャン、弟子を二人も取ったようだ。
(右のゴツイ人が指示してるように見えますが、左の黒いコック服が師匠です。)

暑い夏。ビアガーデンでこんな曲を聴いて騒ぎたい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *