☞webshop☜

ルチャのヌエボ覆面です

ジミ〜にヘン〜に、新商品をサイトに毎日更新しております。

アップしてすぐ売れてしまうアイテムも結構ありますので、皆さん要注意ですよ!

 

 

ド定番のルチャドールのマスク各種をご紹介します。

RIMG1824

棚の一番上から見守っている新入荷のセミプロマスク

 

試合で使用するマスクと同じような素材でしっかりした縫製で作られているマスクです。

ただメーカーや職人が製作したものではないので、セミプロやレプリカマスクと呼ばれています。

 

90491657

マスカラスのトレードマークとシャーク柄のハーフ&ハーフ。

 

90491528

マスカラスとドスカラスのブラザー&ブラザー

 

 

90421961

 

奥さんに経営していたカフェを取られた流星仮面スペル・アストロ

 

 

などなど数は多くないですが、5000円前後と安めのお値段ですので、よろしくお願いしマスカラ〜。

 

 

 

 

 

 

 

大量に仕入れましたが、先月のフェスの出店で大量に売れたキッズマスクと応援マスクも

更新いたしました!

RIMG1822

 

 

 

オススメはスペル・ラトン!

RIMG1823

 

アメリカで50年代から放送されたレトロなアニメ「マイティ・マウス」がメキシコで放送された際、

タイトルがスペイン語の「スペル・ラトン」になりました。

hqdefault

 

 

そして人気のキャラクターがルチャドールに!

 

545463_209000459231712_1435237913_n

 

スペル・ムニェコ、スペル・ピニョチョとの3人が伝説の!

「トリオ・デ・ファンタジスタ」です!

ねずみと人形とピノキオのトリオは、今でも活躍中のベテランルチャドーレス。


ロス・パヤソスと映画にも出ていたようです。

一応6人ともレスラーなんですけどね……

 

 

 

 

ちょっと脱線しましたが……..

新入荷のルチャマスクはまとめて下のアイコンから!

go to lucha mask page!
go to lucha mask page!

 

 

マントつきのミステリオのマスクも再入荷しています。

90490822_o2

 

ミステリオマントは下のアイコンをクリック!

retro-shopping-icon-0604
go to kids mask page!

 

 

 

 

 

最近はまったく買っていないのですが、昔は店主もマスクを集めていました。

 

譲ったり、売ってしまったりしたものもありますが……

RIMG1812

残ってるマスクはお店に置いてあります。

 

 

サイン入りも結構あります。

 

現在も活躍するボラドールJrやウルティモ・ゲレーロなどなど

RIMG1813

 

 

 

 

こちらはメキシコ遠征中のライガーのサイン。カタカナ!

 

RIMG1814

 

 

 

デビュー20周年記念大会のときに頂いたウルティモ・ドラゴン校長のサイン

RIMG1815

 

 

こちらは全日本プロレスに来日していたラブ・マシーンのサイン。若いのに急死してしまいました。

RIMG1817

 

 

 

 

こちらはメキシコシティのカフェで働いていたパンディータにお店に行って頂きました。

RIMG1816

 

 

 

 

 

 

これは高校生のとき、ユニバーサルに来日していたドスカラスにサインは頂きましたが、

買ったマスクは10代の少年には、結構高かったのを憶えています。

ラウル・ロメオ製なのでかなりレアなのは確か。

RIMG1818

 

 

 

職人さんのものでは、一昨年亡くなった名人カレリーさん製作のソラール。

RIMG1819

 

 

 

 

先代のマルティネス製作のエル・ソルタリオ。ツートーンがかっこいいです。

RIMG1820

 

 

 

 

一番のお気に入りは、これまた試合中に亡くなってしまった伝説のルチャドール、

オロの使用済みマスクです。

RIMG1821

 

 

 

とただのマスク自慢みたいになってしまいましたが、

もし興味がある方は、トンボラでご覧いただけますので、

お気軽に声をかけてくださいまし〜。

 

 

 

 

 

そういや、以前営んでいたメキシコ料理店に、ユニコーンの方々が来られたことがありまして、

後にツアーの打ち上げで、ビンゴゲームの景品の一等賞にしたいということで

プロモーターの方に、マスカラスの試合用のマスクをお譲りしたことがあります。

たぶんメンバーの誰かが持っているのではないのでしょうか?

 

 

 

 

最後は一人でルチャをしてるかのようなメヒコの有名人シルベリオさんのパフォーマンスです。


中古CDが試合用マスク並みに高く売られています!!