メキシコ買い付けジャーナル 11日目 【D.F. 4/9】

買い付けも半分が経過。

ということで午前中はパッキングと発送作業。

宿の目の前に郵便局があり、そこの受付のお姉さんに土産持ってたり、飴あげたり、

普段からゴマを擦っています。

なぜなら、とにかく送料を安くしたいからに尽きます。

この国はほんとにアミーゴの国なんで、とにかく友達になるのが得策。

そして2回目のメルセー市場へ。

KIMG0379

トンボラでは民芸品を扱ってるつもりなんですが、

お客さんからの注文は生活雑貨がなぜか多い…..

このようなマルガリータグラスや

KIMG0378

トルティージャプレスなどなど仕入れ。

そして人気のオイルクロスも各色5mずつ7種類仕入れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり重いんです。

サイトに更新しております。
NEWカラーがたくさん!50cm単位で購入できるカラフルなオイルクロスはコチラから!

そして隣のソノラ市場でも、再び仕入れをして一旦帰宿。

モチのロン!メトロバスで戻ります。今回まだタクシーは一度も利用してません!!

そして再びセントロへ。

遅い昼食はそのへんの食堂でピカディージョ。挽き肉の煮込みです。

unnamed-2

そしてセントロで当店一番人気の商品の仕入れへ。

7/13現在、グアダルーペの回転ライトはあと1点のみ!!

(次回入荷は秋になります)

集中的に買い付けをした日なので、全然写真撮ってなくてスミマセン!

コロンビアのアコーディオン王、ランデロさんに息子がいたことを知ったり

KIMG0380

レトロでグラマーなお姉さんを見たり、

KIMG0381

ふと入ったギャラリーで面白いミシン台見たり

unnamed-1

unnamed

いつも行く同じ場所で、おなじみの人と会うと写真で撮らないもんですね。

帰りに”LA ONDA”にも寄りました。

15912_596902633775772_4830144521698546203_n

バーバーショップの拡張工事をしていました。

“LA ONDA “は過去ログを参照に!

宿に戻ると、近くの革命記念塔でコンサートが!

KIMG0382

どなたか存知あげないですが、伝統的なランチェラ音楽を朗々と唄い上げておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夜は夜で時差を考えて、通販や問い合わせの対応をしたり、

忙しいもんです。

夕食は結局タコスになることがほとんど。

unnamed-4

レボルシオン駅前の24時間!営業のタコス屋台。

まあ脂っこいタコスですが、美味しい。濃厚なコンソメスープは無料です!!

unnamed-3

最後は明日は京都、明後日は大阪でライブがある、マリア・モクテズマさん。

メキシコの女性SSWですが、1ヶ月半も!日本中をツアーで回るそうです。

メヒコの市場の様子がよくわかるPVです。

317

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *