☞webshop☜

メキシコ買付ジャーナル 2日目 【グアダルーぺ寺院 3/31】

爽やかなGWですが、5/4・5・6とお店はお休みしております。

cincomayo

こちらのイベントで雑貨や日用品を20~50%引きで販売いたしますので

大阪城までお越しください!

 

明日4日は近くの野外音楽堂で、こんがり音楽祭も開催されています〜。

sai2015

 

 

そして仕事のできるアミーガのおかげで、あっという間に旧ブログも移行できるようになりました!

アドレスも”blog.tombola11.com”のままです。

もう少しサクサク更新していきますので、今後ともヨロシクお願いします。

 

買付け2日目の模様をお送りします。

 

KIMG0252

いつも泊まる宿の最寄り駅が新しくなっていました!

しかし反対車線の駅はまだ工事中。

 

1年間有効の学生証の更新へsetaje(学生証センター)へ。

もちろん学生ではありません!店主はもう41歳です。

学生証はイロイロ便利なんで、ご旅行の際にはぜひ作成することをおすすめします!

(世界中どこの国でも、それなりのやり方で作る事ができるらしいです。)

 

途中、綺麗なコンデッサ地区のスペイン公園の前に、気になるカフェを発見。

KIMG0254

 

外壁や貼ってるポスターからして、明らかに抵抗姿勢のサパティスタ系カフェです。

急いでいたので入りませんでしたが、次回は珈琲でも飲みに行きます。

 

無事学生証を更新した後はレフォルマ通りからペセオに乗って、ラ・ビジャ方面へ。

綺麗に舗装されたグアダルーペ寺院への道。

 

ラテンアメリカの女神「グアダルーペ」の総本山でやはりここが一番マリア様アイテムが充実しています。

詳しくは過去ログを!

 

寺院の敷地内の右端のほうに、グアダルーペのお告げを聞いたという「ファン・ディエゴ」の部屋があるのですが、

KIMG0256

 

セマナサンタ(カトリックの復活祭=イースター)の祭壇が作られていました。

しかし悪い夢でも見そうなビジュアル系の祭壇ですね….

ミラグロ(奇跡のチャーム)がたくさん打ち付けられていました。

 

 

仕入れの合間に、食堂街で昼食。

pancita

パンシータとワラチェ。

具が牛ミノ肉のみのスープと、スペイン語で草履という意味の軽食です。

loncheria

 

お客が来なくてヒマそうです。

 

無事、仕事も終了して夜はセントロヘ。

 

クンビア専門レコード店 “colombia chiquita” で趣味のレコ漁り。

KIMG0260

 

 

 

夜は人気のバー”hosteria la bota”で友人たちと会食。

 

KIMG0262

生後6ヶ月のお友達の娘さん。日本人とのハーフですが、だいぶメキシコの血が濃そう。

 

 

帰りはクアウテモックに寄り、取引先の皆様にお土産を渡すためアレナメヒコへ。

 

KIMG0266

そこで未来のエストレージャたちを発見しました!