メキシコ買い付けジャーナル’17 【11/21&22 DF アカティトラ】

11/21

オアハカからのバスは朝6時に到着。

宿の真裏に止まるので便利です。

さすがに少し睡眠を摂り、昼前からパッキング。

ガレージに溜め込んだ物を梱包し直します。

パスちゃん(オーナー)が昼食を作ってくれました。

ラーメンのように見えますが、ソパ・デ・フィデオ。

細く短い麺が入ったチキンスープです。

午後も一心不乱に作業。一緒にインボイスも作っていくので時間がかかります。

夕方6時ごろなんとか完成。

これで買い付け仕事の95%は終了。

ダンボール15箱。今回も容積で500kgくらい。

夜になり火曜なので、アレナメヒコまでチャリンコで。

ルチャを見る気でしたが、カードがしょぼく辞めました。

お土産だけ買って戻ります。

マニアックなルチャDVD。

以前も書いたかもしれませんが、80年代は興行を優先するためか

メキシコのTVでルチャは放映されていませんでした。

そのため古い映像は、ルチャドーレスが試合をした

新日本や全日本、ユニバーサルのTV映像が入っていることが多いです。

帰りファレス駅前のお気に入りハンバーガー屋台でテイクアウト。

待ってる間、発見したポスター。

シリアルキラー博覧会!!

明日時間あったら行ってみよう。

宿に戻り夕食のアラチェラ(ハラミ肉)ハンバーガー。

一人寂しくキッチンで。

近年稀に見るスカスカなペンションアミーゴ。

身内や住んでる人を除けば、純粋な旅行者は4人だけ。

就寝。


11/22

8時半起床。

急いでメトロでローマ地区へ。

ギャラリー “Vertigo” の前を通る。

dr alderateと写真家のイベント告知ポスター。

WajiroDreamのパコと合流して彼の車で、ティアンギスへ向かいます。

イスタパラパにあるcerro de la estrella=星の丘

セマナサンタはこの丘に10万人も集まるそう。

ゴルゴダの丘に似ているので、本気度の高い

イエスの受難劇があるそうです。

参考画像

水曜日はサンタマルタのティアンギス。

以前からパコが行ってみたいと言ってたので、約束を果たしました。

朝10時でも遅いくらい、夜明けから人が集まります。

クリスマスが近いので、telcelのシカサンタのぬいぐるみがたくさん。

メキシコの携帯電話会社で社長は世界有数の大富豪。

いつ来てもすさまじい….

ティアンギスが終わる頃には、また全部持って帰るのが

信じられません…..

中にはいいものも売られています。

見つけた時には売れてしまっていましたが

このセルベッサのクーラーボックスはなんと400ペソ!(2400円)

状態もいいし、売れてなかったら(日本への運搬を考えず)買ってましたね。

2時間ざっと回って、細かいものを仕入れ。

パコさんは何も買わず…..期待はずれだったのかな。

車で帰り、インスルヘンテスで降ろしてもらいました。

駅前の屋台で昼食。

バルバコア(羊の蒸し肉)のコンソメスープとタコス。

暑いのでリモナーダ(レモネード)も。チアシード入り。

帰りのメトロブスからえらい数のデモ隊を見ました。

宿に戻り、事務作業。

インターネットカフェに行き、エクセルで正式なインボイスを作ります。

コピーも取り、webから宅配会社に集荷依頼完了。

夕方に自転車でソナロサ地区に向かいます。

するとファレスからバルデラスまでの広範囲が封鎖され、

おびただしい数のバス。

昼間見かけたデモの正体はコレ。

メキシコ中から集まった農民の抗議だそう。

かなり迂回して時間がかかる……交通機関も麻痺するな、これは。

明日の空港行きに不安が募ります。

何軒かアンティークショップをチェックして帰りました。

夕食はまたサラダ。

パスちゃんから頂きました。

お土産をたくさん持っていってるので、いつも良くしてくれます。

どっか飲みに行こうかと考えましたが、

明日は発送もあるので、大人しくビールかっくらって就寝。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *