メキシコ買い付けジャーナル’17 【11/23 DFセントロ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝8時起床。

明日は出発なので荷物を片付けていれば、UPSから電話。

今日の午前中に集荷依頼をしていましたが、遅くなるとのこと。

午後3〜6時の間になってしまったので、10時頃にセントロへ向かいます。

メトロでソカロまで。

もうクリスマスの準備が始まっています。

そしてニューイヤーの準備も!

のろまなメキシコ人ですが行事ごとは早い!

アステカのフガドール舞踊。人が集まるスポットには大体こおいうチームがいます。

ソカロの北側を歩き、カルメン通りまで。

レゴニンジャゴーが大好きな息子のお土産を買いにきました。

しかしレゴの値段は世界共通。まったく安くなかったです。

ラグニージャのほうへ向かっていると、いいもの売ってました!

テカテビールのアイスボックス。ビンテージスタイルとダンボールには書いてあります。

次回は必ず!

アレナコリセオの前に来ました。

明日、すごいイベントが!

ルチャとクンビアのソニデロの融合イベント!!

これ行きたかったなぁ〜。

ルチャも先日亡くなったウニベルソ2000の追悼大会。

何気に豪華ななカード。名トリオ、ディナミタもこれで解散か〜。

20年前にCMLL ジャパンがあった頃、京都へよく見に行きました。

そしてコリセオの前は印刷所が並んでいて、昔はルチャのポスターを

もらいに来ていました。

しかし今はイスタパラパの印刷工場で作るようになったので、現在は全くありません。

トンボラもここでプリントしてもらい、

6年前にこのようなノベルティのラウンドバッグ作りました。

また作ろうかな。

キャデラックを尻目に、やってきましたガレリア・ユージニア。

ゲレーロ州の仮面専門店。

ビンテージのものばかりで、素晴らしい品揃えです。

奥に大きい部屋が4つもありすごい在庫数。

しかし結構高価なので、メキシコ人は買わないでしょう。

どうやって生活してるんやろ。卸売でもしてるのかも。

この仮面屋については☞過去ブログも。

そしてテキーラ・メスカル博物館のショップで銘柄のチェック。

一階のレストランは開店前。

カラフルなエキパルチェアが積まれています。

歩いてソカロの南方面へ。

道路の封鎖と機動隊が待機しているので、またデモがあるのかも。昨夜見た軍団かな。

イサベラ・ラ・カトリカ沿いのある老舗民芸品店ビクトルへ。

2年前までソカロ近くのビルの3階にありましたが、ここに移転していました。

本当に良質なフォークアートを扱うお店で、よく仕入れに利用します。

前は3階、移転後はドアをノックして警備員に開けてもらい

身分証を提示というなかなかハードルの高いお店です……

もちろん写真撮影は禁止。

共用の階段部分です。

なかなか雰囲気のよい建物。

ここだけコソッと撮影。

プライベートコレクションより売っているもののほうが、

値打ちがあると思います。

小さなアイテムを何点か仕入れ。

午後も3時になりそうなので、メトロブスで宿に戻ります。

準備は万端。

この物量はやっぱりペンションアミーゴの広さがないと!

業者もすぐには来ないだろうと、すぐ近くの定食屋ヘランチタイム。

この日は好物のマニータ・コン・サルサベルデ=豚足の緑サルサ漬けがありました。

かぶりついて、もどります。

そして待つこと2時間。

あんまり遅いので、webサイトから集荷予定のレファレンス。

ちゃんと反映されています。

そして日が暮れて7時になっても来ない……

電話をしたら営業時間外…….

焦ってきたので、レフォルマ通りにあるUPSの営業所に向かいます。

8時までだったので、タクシー捕まえました。

超オフィス街です。

結果、webで集荷予定を見てるときに、なぜか

日程変更をしてしまっていたらしく……(そんなボタンをポチった記憶はないですが)

結局明日になるという…..

今日は諦めて、宅配会社を信じることにします。

戻って、チェックアウト準備。

最後の夜はやっぱりタコスで締めました。

(写真撮り忘れ)

結構疲れてましたが、大阪の友人であるサクダブが近所で

ライブするイベントがあるので顔を出しました。

レボルシオンとイダルゴの間にある大きなクラブ。

近くでよかった。

メキシコもズブズブのダブミュージックが好きな若者は多いです。

日本とそう変わりません。

ビール飲んで、イイモノ吸ったりしたら眠気来襲。

本人のライブは午前1時からということで、見ずにおいとま。

もうメキシコに呼ばれるのは3回目。人気モンだな〜。

ギャラはペソでもらうので、店主がいつも円に両替している間柄。

明日は少し早いので、イイ感じで就寝しました。

荷物の発送だけが気がかりですが,,,,,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *