ルチャのビンテージポスター復刻版!

やっと春めいてまいりました!


引っ越しやお部屋の模様替えなどが、
多いシーズンだと勝手に想像しております。
壁になにか飾りたい季節!


こちらのポスターはどうでしょうか!?

ルチャリブレのビンテージポスターのレプリカです。
当時と同じように、わら半紙に活版印刷でチープですが雰囲気があります。

しかもプロレスの歴史を変えた!
といわれる初代タイガーマスクが1982年にメキシコ遠征したときのデザイン。

こちらはそれより古い1979年に
新日本プロレスがメキシコ遠征したときのポスター。

2色刷りですが!

印刷は粗粗しいです。が、若かりしアントニオ猪木も真っ赤に燃えています!
その試合がコチラの動画。


当時の聖地「エル・トレオ」は本来は闘牛場です!

どちらのポスターも55×40cmと手頃な大きさなので、
フレームに入れればかなり渋いインテリアになるでしょう〜。

またデッドストックの
こちらのルチャオールスターのレプリカポスターも発見しました。

ルチャのポスターはこちらからチェックしてくださいまし〜。

この復刻版ポスターシリーズはイロイロ新入荷も予定しています。

お問い合わせも多い、独特のルチャフォントを使用した
かっこいいデザインのポスター。
期待していてください!


たった数日前の出来事ですが、
メキシコでとても哀しい事故がありました,,,,,

最近勢いを増していたAAAのビッグマッチ。


2月でWWEとの契約が満了した、あの「レイ・ミステリオJr」の凱旋シリーズ!
21日にティファナでの試合中に悲劇が起こりました。


相手のペリートことペロ・アグアヨJrに放ったドロップキックの
打ち所が悪く、脳を挫傷してしまったみたいで……
彼は帰らぬルチャドールとなってしまいました。

ペリートは8年前くらいに、それまで低迷していたCMLLにおいて
ミスティコ、ワグナーJrの好敵手、しかも人気のあるトップルードとして
のし上がってきました。


カリスマ性もあった選手だけに、
非常に残念で仕方がありません。
「プロレスとは命がけの八百長である」という言葉がありますが、
ルチャドールたちも命がけでリングに上がっています!

父であるペロ・アグアヨと。

<お知らせ>
現在まで通販で大活躍していた、クロネコヤマトのメール便が今月で終了となります。
郵便局のクイックポスト(A4サイズで厚み3cmまで164円)の導入を予定していますが、
4月いっぱいは定形外郵便のみで対応させていただきます。
西濃運輸はそのまま継続です。

最後はペリートへの鎮魂歌


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *