タケリア&ガレリア オープンしました。

お知らせしていた、準備期間を頂いてなんとか

タコス店と雑貨民芸品店、オープンさせることができました!

7/28から準備を始めたのですが、予想以上に商品の運搬や整理に時間がかかってしまい…..

当初、ガレリアは8/2オープンとしていましたが、結局一週間延びてしましました。

map

場所は今までのトンボラのすぐ近く。

ビルの奥まった店なので、軒先のソンブレロを被ったガイコツを目安に!

トンボラ

廊下の奥の、ミニアカプルコチェアと刺繍服が目印。

トンボラ

店内はなんとか友人の助けもあって、ナイスな陳列になったと思います。

トンボラ

メキシコデザインのアカプルコチェアのサンプルを、5脚そろえました。

トンボラ

さすがに以前よりは、見やすくなったはず!

トンボラ

白い壁がギャラリーのようだったので、ガレリアと名付けました。

トンボラ

店内広くないですが、もっと改善して面白い空間にするよう頑張ります!

【ガレリア・トンボラ】

<月木金土 14~21時 日祝 12~19時 火水定休日>

大阪市中央区博労町4-6-17 第3丸米ビル 1階奥の110号

お問い合わせは

TEL 06-6241-5659まで(タケリアに繋がります)

そして一方のタコス店は予定通り8/5にオープンしました!

入り口の雰囲気は変わっていません。

タケリアトンボラ

今までと同じく、軒先でルチャのマスクやTシャツ、アニマリートを販売中。

タケリアトンボラ

テラス席は大きな桐の木のおかげで、パラソルなしでも

涼しげです。

また店内禁煙ですので、こちらに灰皿は置いてあります。

タケリアトンボラ

一面ガラスなので、日当り抜群です。そして北向きなので日射しは強くありません。

タケリアトンボラ

入ってすぐにも雑貨コーナー。

ルチャリブレのアイテムや日用品、ポップな文房具などなど

タケリアトンボラ

奥には奥様に人気のオイルクロスのグッズ。

メキシコに関する書籍もご自由にお読み頂けます。

トンボラタケリア

広々としたテーブル席。

タケリアトンボラ

5年前の開店時に、スペイン語教室のジュンコ先生とタクボンに描いてもらった

「オアハカのロバ」も久々にお目見え!!

タケリアトンボラ

肝心のタコスですが…….

バーン! トルティージャと具材のみのメヒコのタコス!(画像はロンガニサ)

タケリアトンボラ

それをお客さん自身で、こちらの3種類のサルサや豆、サボテンのピクルス、

生野菜をトッピングすると…….

タケリアトンボラ

こんな風に歓声! 否、完成です!

タケリアトンボラ

ひとつ280円!!

もちろんトルティージャはその場の焼きたて!

店主愛用の木製プレッサー

タケリアトンボラ

そしてアメリカから取り寄せました!

タケリアトンボラ

この可愛い家庭用パストールマシンがお店のアピールです!

本格的な豚肉のパストールのタコスが食べられます!!

長くなったので、他のメニューやドリンクのご紹介は

又の機会に。

【タケリア・トンボラ】

<12~22時ラストオーダー 日祝19時ラストオーダー 今のところ無休>

大阪市中央区南船場4-11-25

TEL 06-6241-5659

この2店舗をオープンするまでの猛暑10日間、徹夜が続き、

オッサン店主はくたばりかけ…..

ですがご来店くださるとちょっとずつ蘇生しますので、

どちらもよろしくお願いいたします!!

大衆、体臭!

こないだ聴こうと思ってレコード棚探したら、

どっかにいっちゃってました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *