☞webshop☜

メキシコ買い付けジャーナル 20日目 【10/25 DF アレナメヒコ】

買い付け最終日の日曜日。

といってももう何か仕入れる予定はないけれど、

メトロブスでイサベラ・ラカトリカまで。

tombolablog-mexico

今回行ってなかったサパティスタの支援カフェに行きましたが、

営業時間が夕方からになっていました。

 

セントロ方面へ行く途中に会った「カフェ・ラ・アバナ」で珈琲。

tombolablog-mexico

キューバスタイル?かどうかわかりませんが、普通に濃いめの美味しい味。

 

友人親子と待ち合わせて、昼食にパストールのタコス。

tombolablog-mexico

 

tombolablog-mexico

2週間前に会った時はまだでしたが、つい最近歩けるようになった

ヴァレンティナちゃんです。

 

午後になりペセオに乗り三人でラグニージャの日曜市へ。

tombolablog-mexico

まだまだ準備中の屋台も多いです。

この合理化された世の中で、毎日毎日準備と片付けにいそしむ勤勉な?メキシコ人。

 

目的は、ロレンソさんに頼んでおいたトンボラのクリスマスカードの絵を

受け取りにいくことでした。

tombolablog-mexico

お父さんのアウレリアノに頼んだんですが、息子のフェルナンド君が描いてくれたようです。

出来はバッチリ!猿がよい感じ。

 

 

マーケットを周り、またセントロまで歩きサロン・コロナで休憩。

tombolablog-mexico

 

コロナの生が飲める店ですが、食べ物もおいしい。

KIMG1168

隣の親子はむさぼり食べてます。

 

友人と別れ、アレナメヒコへ向かいます。

日曜のルチャは5:30から。

 

いつもはノンビリした雰囲気ですが、今日はビッチリ満員!

tombolablog-mexico

 

それはこの日、伝説の初代ミスティコがミステシスとしてCMLLに復帰するからです。

 

若手のルチャから大盛り上がり。

tombolablog-mexico

 

ソラールがネグロ・ナバーロと組んで、ネグロ・カサス&ブルーパンテルとのルチャ

というレジェンド達の一戦。

tombolablog-mexico

tombolablog-mexico

ソラールとナバーロ大人気でした!

 

名ルチャドール、マキシモや久々に見たシルバーキング

tombolablog-mexico

 

トイレに行くと、バックステージ前でファンとエテカン(ラウンドガール)の撮影会

 

 

tombolablog-mexico

違う意味で迫力あるセニョリータたち。

 

店主もその辺にいた若手ルチャドールと撮影。小さかったのでミゼットでしょう。

tombolablog-mexico

 

tombolablog-mexico

エテカンは一晩に三回衣装替えがあります。

 

そして出て来ました!3年ぶりに初代ミスティコがアレナメヒコに帰って来ました!

tombolablog-mexico

大盛り上がり!しかもボラドールと組んで、ルーシュ、ラ・マスカラと

の好カード。

 

tombolablog-mexico

名前がシンカラ→ミスティシス→ミステック2.0になり

今はカレスティコに落ち着いているようです。

 

試合もいいルチャで大満足!!

tombolablog-mexico

 

ソラールは帰り道でも大人気。

ジャージで普段ウロチョロしてるのに、ルチャの日はスーツ着用!

tombolablog-mexico

 

tombolablog-mexico

ルチャが終わっても外は大混雑。

tombolablog-mexico

早くも初代ミスティコ(カレスティコ)のマスクが売られていました。

 

 

余談ですが、店主は見ていなかったのですが、Aメヒコの大きなビジョンに

一瞬顔が映ったそうです。

偶然にも知人がAメヒコに来ていたらしく、人づてで聞きました。

 

そして宿に戻り、近くのサンフェルナンド館に宿泊していた

神戸のメキシコ雑貨店MANOの松村さんと、イダルゴへ飲みにいきました。

 

午前1時前、宿の息子さんに空港まで送ってもらい

朝を待ち、6時のフライトで帰国。

 

tombolablog-mexico

いつもリミット一杯の荷物5個。毎回大変です。

 

帰国便でいち早くエイミーワインハウスのドキュメント映画を見ました。

 

ということで2015年秋の買い付けジャーナルは終了と相成りました。

 

 

 

 

 


映画はマネージャー撮影のプライベート映像が多く、リアリティありました。