☞webshop☜

ルチャアイテムの新入荷その2

気づけば
以前のブログから10日以上も開いてしまいましたが!

引き続き
ルチャリブレのアイテムのご紹介!

 
もう長らく当店の定番となっている
“SerUrbano”のTシャツがたくさん
再入荷しております!

デザイナーで友人のオディンには以前から女性用の小さいサイズを
製作して〜な
と注文していたのですが
やっと今回
作ってくれました!

しかも人気デザインのカラー違いです!
モチのロン メンズの再入荷もございますので
コチラからケブラーダ!

 
続いての再入荷は
ミニマスクの
キーホルダーおよび小銭入れ。


500円玉をたくさん入れても
意外に丈夫です。
種類も豊富に
コチラからスイシーダ!

 
そして
今回の目玉商品の
「ルチャリブレ・マガジン」
のデッドストックです!

87,88年発刊のものが中心で
この時期は
メキシコのルチャリブレだけでなく
アメリカ,ヨーロッパ,日本でも
プロレスの人気はピークを迎えていました!
中には
国外のマット事情や

(キラーカーン!)

ファンからのマスクデザインの募集など!
なかなか充実した内容でレアな写真も多い
貴重な雑誌です。
コチラから
ウラカンラナ!(全てスペイン語ですのでご注意を!)

 
そしていつの時代も
少年の憧れ
ルチャのマスクが入荷しております!
今回、卸先の業者様の買付のついでですが
少しだけ
作りの良いマスクを仕入れました!

こちらはレプリカマスク
そして職人さんが製作の
裏地もしっかりした試合用のマスクもあります!

かなり安価にしておりますので
早いもの勝ちですよ!
コチラから
トペ・コンヒーロー!!!!

 
応援用のマスクは次回 更新します。 お楽しみに!

 

2月の買付では
ルチャファンの方と
ルチャドール(レスラー)たちの
練習を見学に行きました!

先生はルチャ歴40年!!
何度も日本で試合もしている
グラン・アパッチェ先生

のクラスに見学に行きました。

 
場所はスタージムと言いまして
メキシコシティの危険地帯テピートの北側に
ありますので
一般の方には
オススメいたしません、、、。
このジムでは他にも
インペリアルやメヒカーノといった
著名なルチャドールが講師のクラスもあります。

アパッチェ先生は娘3人が現役バリバリのルチャドーラでして
その旦那(義理の息子)
もビリーボーイ,ペンタゴンとルチャ一家です。

 

 

娘さんのファビー

をはじめ
AAAの若手選手がたくさん
練習に来ていました。

 

ランニング,スクワット
といった基礎練習の次は
早くも
ルチャのムーヴのコンビネーションの練習

リングに上がってからは
ロープワークからの
コルバダ(回転技)や投げ技など
の基礎をみっちり練習


見守る選手達の眼差しも真剣です。

 
この練習を見た日の夜
アレナメヒコにルチャを見に行くと
まったくちがった見方ができて
新鮮でした!
改めてルチャリブレの魅力が増した気がします!
まだまだ
ルチャリブレネタは
尽きないですが
また次回!

 
店主思い出の試合です。
当時あった米国の
WCWでチカーノ向けの興行が
L.A.でありました。

メキシコの2大プロレス団体CMLLとAAA
現在AAAは少し元気が無いですが
店主が最初にルチャに出会った頃は
AAAが隆盛期でした!!

 

そして今でも最も好きなルチャドールはエディゲレロとペロアグアヨです!!
(マスクマンではないのがミソかも)