☞webshop☜

メキシコ買い付けジャーナル 17日目 【D.F.ドクトレス】4/15

tombolablogdf

 

朝7時前、メキシコシティに戻って参りました。

宿に戻り、2等バスでの疲れを癒す暇もなく、パッキング作業。

 

目の前の郵便局にて発送作業。

 

午後になって、歩いてソナロサ方面へ向かいます。

 

tombolablog

高いとこにどうやって描きはんねんやろね??

 

 

 

途中にあったレフォルマ通りのシーフードレストランで昼食。

tombolablogdf

 

セビッチェのトスタダに魚のフリット、ケサディージャとスープで80ペソ。

悪くない。

 

 

来るべき日に向けて宣伝に余念がない!

tombolablogdf

 

自分がメキシコに買い付けに来るスパンと、パッキャオが試合するスパンが

なぜか被る。

 

 

食後再び、レフォルマを歩くきます。

tonbolablogdf

立派なハカランダの木。

 

 

目的地はアレナメヒコ航空のオフィス。

 

持って帰る荷物のオーバーチャージ分を先に支払いに来ました。

 

これで料金が5%安くなるということと、

前回の帰国時、遅れてないのに荷物が多いせいで

乗せてもらえない、というハメになった教訓を生かしました。

 

 

そのまま歩いてローマ地区へ。

 

 

腕の良さそうな家具屋さん。

tombolablogdf

 

 

 

取引先のメーカー「エディシオネス・マリナルコ」へ。

tombolablogdf

 

可愛いオフィスです。

 

オーダーしたアイテムを受け取り

そのまま歩いてドクトレス地区へ。

 

ドクトレス=お医者さんという意味の通り、大きな病院があるエリアですが、

同時に泥棒が集まるバリオ(地区)としても有名です。

 

 

気の抜けた壁の絵、大好きです!ギター工房になんでかマスクの絵??

tombolablogdf

 

 

 

バイクグッズのお店。扉を閉めると格好いい、タイガーの絵。

tombolablogdf

 

 

 

 

 

以前から来てみたかった「アンティークオモチャ博物館」に来てみました。

 

tombolablogdf

 

tombolablogdf

 

 

中庭はグラフィティ?でいっぱい。

tombolablogdf

 

 

 

倉庫から見える大きいブリキの汽車。

tombolablogdf

 

 

年代物のレアなオモチャがずらり!

tombolablogdf

 

個人で運営しているらしく、展示している物はほとんど購入できるようです。

 

 

tombolablogdf

 

 

隅っこになぜか日本食の食堂もありました。

tombolablogdf

 

 

本当のメニューはこちら。

tombolablogdf

土日しか開いてないようです。

HARUTAKOてなんやろう?店名かな。

 

となかなかオモシロイ所でした。

 

 

それからソカロ方面へまたまた歩きます。

 

 

思想家ホセ・マルティさん

tombolablogdf

 

 

ネオン工房を発見!!次回はTOMBOLAのネオンを作ってもらおう!

tombolablogdf

 

 

ファレス地区の屋台通りを通り、

tombolablogdf

 

 

ソカロに着きました。

tombolablogdf

 

昔はココの近くのホテルを常宿にしていたので、

wifiのあるソカロに、朝からipadとともに座り込んでいたのを思いだします。

 

明日は帰国日。ソカロともしばしお別れ。

 

 

 

宿に戻り少し休みます。今日もよく歩いたな。

 

 

夜は今回メヒコで3回目のDJ。

tombolablogdf

 

最高のプルケリア「ロス・インスルヘンテス」です。

 

tombolablogdf

3時間独りでレコード回す。

ここは自分のホームみたいな場所なんで、リラックスして楽しみました。

 

 

タクシーで帰り、夜食にハンバーガー

tombolablogdf

 

前回とまた違う若い弟子がいました。

tombolablogdf

チーズの塊。

 

tombolablogdf

ガンガン呑んで、がっつり食べたのでよく眠れそう。

 

 

 

 

 

 

今日9/16はメキシコの独立記念日。

メキシコ政府は腐敗していても、国民は自分の国に誇りをもっています。

 

店主は日本国籍になってまだ4年ですが、

日本人も政府がトチ狂っていても、誇りだけは持ちましょう!