☞webshop☜

カラカス(がいこつ)のオブジェ新入荷

トップページのオススメ商品に、がいこつアイテムが並んでいますが

前回の布製品に続き、小粋な?インテリアになるかもしれない置物をご紹介します。

 

tombolablog-calavera

ガレリアの棚にずらっと並んでおります。

 

まずは定番!

陶器のカラベラ=シャレコウベ→ガイコツ頭の大きいサイズが数点入荷しました。

tombolablog-calavera

素焼きの状態から、ニスで光沢を出すまで奇妙なペイントで仕上げてあります。

 

細かいアステカカレンダーが描かれたタイプ。

tombolablog-calavera

 

壁に描ける歯並び抜群のマスクタイプも入荷しました。

tombolablog-calavera

 

その昔、お店のテレビ取材でレポーターだった宇都宮マキちゃんに店主は

「このガイコツの置物に似てますね!」

と言われたことがありますが、確か抜群の返しをしたはずです。(あんまり記憶がない)

tombolablog-tv

 

死者の日シーズンには大量に売られまくる、これらのカラベラ陶器。

tombolablog-calavera

素焼きからペイントして行くの大変な労力でしょう。やっぱりメキシコ人働き者!

 

 

 

お次は小さいながら微笑ましすぎる、お仕事ガイコツ人形。

 

こちらは大工さん。一生懸命働いてる様子が伝わって来ます。

tombolablog-calavera

こんな出産のシーンも!

tombolablog-calavera

 

豚の頭を置いた豚肉屋さんのオバチャンなどなど

tombolablog-calavera

 

ちなみメヒコの市場の肉屋は大体こんな感じなので、ちゃんと再現されてます。

ロンガニサ(ソーセージ)もあるし。

tombolablog-calavera

 

そして小さいながらもよく出来てる石膏のミニドールシリーズも再入荷しています。

 

ラメのドレスで着飾ったカトリーナ

tombolablog-calavera

tombolablog-calavera

マリアッチの演奏者。

新郎新婦の幸せなツーショット。

tombolablog-calavera

 

棺桶に入った、死ぬまで一緒の新婚カップル。

tombolablog-calavera

 

店主もこのガイコツサンたちに習って、次もし結婚すれば墓場まで頑張りたいと思います!

 

 

ガイコツ頭と人形達は コチラ!
ガイコツ頭と人形達は
まとめてコチラから!

 

 

 

 

 

2009年から店主リーダーの2年間のみだけ活動していたバンド”banda calavera”のクンビア風ジャムセッション

こtれ見たら、マキちゃんの言う通り店主はシャレコウベみたいな顔かもしれません…..

皆さん他のメンバーはそれぞれ業界各地で活躍しています!

バンドは楽しいのでまたいつか再開したいですね。