☞webshop☜

メキシコのグラフィックプロダクツ「センサシオナル」!!

久々に“Sensasional”のプロダクツが入荷いたしました!

 
2001年に刊行されたこちらの書籍が「センサシオナル」

メキシコの街中にたくさん描かれているストリートグラフィックばかりを
集めたデザインブックです。


チープでポップな絵や文字が、看板や商品のパッケージに。

 

 

 

 

見てるだけで和むというか、デザイン的に感心する面もあるのですが、
この出版社が製作しているプロダクツもヒジョ〜に可愛いです。

 

 

 

 

 

前回入荷してすぐに売り切れたコチラのバッグが再入荷。

 

 

 

 

 

ルチャリブレのレトロなポスターデザインを、全面にプリントしたコットンバッグ。


中やサイドにもスタンプ風のルチャドールがびっしりプリント。

 

 

 

 

 

 

厚手のコットンキャンバスでかなり丈夫です!

 

 

 

 

 

PC用のポーターバッグも再入荷しました〜。

 

 

 

 

ノートPCや精密機器の収納バッグなので底面と側部はビニールクッション仕様。

 

 

中も2重構造の保護構造。


なかなか使えるこんなカバンは仕事のデキる方にオススメ!

 

 

 

 

他にもオイルクロスをリメイクしたバッグがイロイロ入荷。


しっかりした縫製やポケット、持ち手などよく考えられて作られています。

 

 

 

 

旅行や化粧品が多めのレディにばっちりな大判ポーチ

 

 

 

 

 

 

ウォレットや何かと便利な小さめポーチもたくさんあります。

オイルクロスの商品には必ず前面に、ゴム製のタグがついています。

コピー商品や海賊盤だらけのメキシコならではの主張なのかも??

 

 

 

 

そして2013年、この出版社 “Trilce” は満を持して、素晴らしい本を出版しました!

その名も“TACOPEDIA”

メキシコが世界に誇る国民食「タコス」の全てを網羅した!

320ページ 重量1キロを超えるまさに辞書でありバイブル!

 

 

 

 

メキシコ各地の特産タコスの紹介マップや

モーニングタコス屋台の準備の様子や

ボニータがタコスを口にほうばる写真や

カルニータス(豚)の部位の名称などなど、などなど

(メキシコでは牛も豚も脳みそから睾丸までタコスの具にします……)
タコス好き、メヒコ好きには為になる情報しかないタコペディア!
この本の中のグラフィックがどんどん製品化されています。


今の在庫はこちらのノートブックだけですが、

 

 

 

こんなエナメルポーチや

タコスの食べ方ハウツーグッズ。しかも微妙な日本語訳のデザイン!!

は来月また入荷しますので、改めてお知らせいたします〜。

 

センサシオナルのアイテムはまとめてコチラから詮索シオナル!!!!

 

 

製品デザイナーのヴァネッサ。

“Trilce”は他にもルチャの写真集なども刊行している面白い出版社です。

 

 

 

 

最後に、メヒコに着いたらまず食べたい、屋台のタコスの写真でお別れです!

と言いいたいところですが、苦言をひとつ。
皆さんは日本のメキシコ料理店で、
こんな画像のタコスを食べたことがあるでしょうか??
雑貨店の前は、メキシコ料理店を営んでいた店主だからの考えですが…..
タコスはトルティージャの味が、美味しさの半分以上の要素を占めるのは
間違いありません!!
なのでメキシコ料理店の方々はトルティージャは少なくともコーンのもの(冷凍でも)
本当はマサ粉から手でこねて、手作りの皮を作って欲しいですね〜

いつまでも冷凍の小麦のトルティージャで、挽き肉にレタス、トマト、チーズという具では
タコスと名乗るのが恥ずかしい時代にもうすぐなりますよ〜。
と思いましたが日本に、米国の”TacoBell”が進出してきたら
なんだか事態はややこしくなりますね…..

トンボラでは、メキシコの屋台スタイルでシンプルなタコスも食べれますので
春になったら皆さんテイクアウトでもどうですか??

 

 

 

この動画はメキシコシティDFの一日の様子です。

早朝から深夜まで、人々の食に対する欲求は凄まじい!
そして映し出されるこの街のエネルギーで、元気がでるので
大好きなショートフィルムです。

 

 

【スタッフ募集】
トンボラでは週に1〜2回,土日祝のいずれかに
お仕事していただけるスタッフを募集しております。
•時間は12~19時(希望をお聞きします)
•業務内容は接客,レジ打ち,店内清掃,少しの調理
平たく言えば【お店番】です。
•勤務地 南船場4丁目(最寄り駅 心斎橋)
時給,交通費は相談にて(経験やスキルを考慮します)
興味がある方はtombolaosaka@gmail.com
または06-6241-5659までお気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いしま〜す。

 

 

 

 

最後は動画にも使用されていた
ペルーはリマからのニューカマー

“Dengue Dengue Dengue”のクンビアベースサウンド