☞webshop☜

メキシコ買い付けジャーナル 11日目 【D.F. 4/9】

買い付けも半分が経過。

 

ということで午前中はパッキングと発送作業。

 

宿の目の前に郵便局があり、そこの受付のお姉さんに土産持ってたり、飴あげたり、

普段からゴマを擦っています。

 

なぜなら、とにかく送料を安くしたいからに尽きます。

 

この国はほんとにアミーゴの国なんで、とにかく友達になるのが得策。

 

 

そして2回目のメルセー市場へ。

KIMG0379

 

 

トンボラでは民芸品を扱ってるつもりなんですが、

お客さんからの注文は生活雑貨がなぜか多い…..

 

 

このようなマルガリータグラスや

KIMG0378

 

トルティージャプレスなどなど仕入れ。

 

 

そして人気のオイルクロスも各色5mずつ7種類仕入れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かなり重いんです。

 

サイトに更新しております。
NEWカラーがたくさん!50cm単位で購入できるカラフルなオイルクロスはコチラから!

 

 

そして隣のソノラ市場でも、再び仕入れをして一旦帰宿。

 

 

モチのロン!メトロバスで戻ります。今回まだタクシーは一度も利用してません!!

 

 

 

そして再びセントロへ。

 

 

遅い昼食はそのへんの食堂でピカディージョ。挽き肉の煮込みです。

unnamed-2

 

 

 

そしてセントロで当店一番人気の商品の仕入れへ。

 

7/13現在、グアダルーペの回転ライトはあと1点のみ!!

(次回入荷は秋になります)

 

 

 

 

集中的に買い付けをした日なので、全然写真撮ってなくてスミマセン!

 

 

 

コロンビアのアコーディオン王、ランデロさんに息子がいたことを知ったり

KIMG0380

 

 

 

レトロでグラマーなお姉さんを見たり、

KIMG0381

 

 

 

ふと入ったギャラリーで面白いミシン台見たり

unnamed-1

 

 

unnamed

 

 

いつも行く同じ場所で、おなじみの人と会うと写真で撮らないもんですね。

 

 

帰りに”LA ONDA”にも寄りました。

15912_596902633775772_4830144521698546203_n

 

 

バーバーショップの拡張工事をしていました。

 

“LA ONDA “は過去ログを参照に!

 

 

 

宿に戻ると、近くの革命記念塔でコンサートが!

 

KIMG0382

 

どなたか存知あげないですが、伝統的なランチェラ音楽を朗々と唄い上げておりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

夜は夜で時差を考えて、通販や問い合わせの対応をしたり、

忙しいもんです。

 

 

夕食は結局タコスになることがほとんど。

unnamed-4

 

レボルシオン駅前の24時間!営業のタコス屋台。

 

 

 

まあ脂っこいタコスですが、美味しい。濃厚なコンソメスープは無料です!!

unnamed-3

 

 

 

 

 

 

 

最後は明日は京都、明後日は大阪でライブがある、マリア・モクテズマさん。

 

メキシコの女性SSWですが、1ヶ月半も!日本中をツアーで回るそうです。

メヒコの市場の様子がよくわかるPVです。

317