☞webshop☜

メキシコ買い付けジャーナル’16 【9/30 DF ソノラ市場】

帰国して1週間。国際貨物で送った荷物も無事に輸入通関を通り

全て届いております。

 

検品と卸先への納品で手一杯で、新入荷のアイテムを更新するのは

来週以降になりそうです。すみません〜。

 

トンボラ一番人気のグアダルーペの回転ライト、ビッグサイズが入荷しております。

 

 

The Birthdayのライブでは現在でも元気に回り続けているようです。
cac1dbe0-e5aa-443d-be2d-c62943693c5a

今回ビッグサイズは3ケース入荷しましたので即売り切れ、ということはないですが
ご希望の方はお早めに〜。
クリスマスシーズンになくなってしまう可能性もありますよ!

 

あと人気のポップなポーチで御馴染みのWAJIRO DREAMのデザイナー

パコが現在初来日中。

本日は東京の高円寺のメキシコ料理店ROJOで、展示とグッズ販売中です。

tombolablog-mexico

またGuzman y Gomezの2店舗で明日(10/30)まで作品の展示をしてますので
東京のメキシコ好きの方々は行ってみてくださ〜い。

今年は参加できませんが、お世話になってる新宿のカフェラバンデリアでは死者の日のイベントもありますよ!

161030_los_muertos

 

それでは買い付け日誌、終わらない初日です。


前回の災難から続き。

 

空港で時間を潰し、メトロバスの始発で宿へ向かいます。

朝5時半、まだ夜は明けておらずナイト営業のタコス屋が片付けを始めています。

 

6時回ってゴミ屋のおじさんが来たので、ペンションアミーゴの中に入り

起きてきた女将パスさんとも会えてやっとチェックイン。

 

実に自宅を出て32時間!メヒコを心から遠いと思った瞬間でした。

 

1時間ばかし眠って、早くも買い付けに繰り出します。

 

tombolablog-mexico

 

まず向かった先はソノラ市場。

卸先のオーダー分の確保と価格調査です。

 

市場奥の祭壇。

tombolablog-mexico

 

注文を受けたナイフのお守りを仕入れに行けば、ウサギの剥製が

使われていました……なかなかグロい…….

tombolablog-mexico

 

tombolablog-mexico

有名なパペルマチェの仮面屋さん。

陽気な店主ですが、週末しか開いてません。

 

tombolablog-mexico

いつもすごい人で賑わってますが、午前中はまだマシ。

 

tombolablog-mexico

今回の初タコス。

 

カンペチャーノ(牛ロース肉+チョリソ)

tombolablog-mexico

トルティージャが大きくて2つで満腹!

 

メルセー市場に寄って市場調査。

tombolablog-mexico

死者の日まで1ヶ月ありますが、少しずつガイコツグッズが並び始めています。

 

tombolablog-mexico

何に使うかわからないヒョウタン屋さん。

 

 

宿に戻り、夕方はローマ地区のパコさん宅で

日本での展示など打ち合わせ。

 

夜は歩いてアレナメヒコへ行き軽く仕入れをして帰りました。

tombolablog-mexico

 

tombolablog-mexico

ボラドールとカベルナリオのマノ・ア・マノ(シングルマッチ)がメイン。

微妙なカードだな〜。

 

夕食は摂らず、宿のドミ部屋(一人で助かりました)で早めに就寝。

 

 

 

往路のフライトで観たチェットベイカーの自伝映画 “Born to be Blue”

主演のイーサンホークがそっくりでびっくりしました。