☞webshop☜

“Dream Carver Exhibition Final” ヒメネスファミリーの木彫り人形展 in 名古屋 のお知らせ

 

来る1月27日から名古屋のUNEVEN HUB STORE さんのイベントスペースで

最後の”Dream Carver Exihibition”を開催いたします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BATHHOUSE NAGOYA(@bathhouse_nagoya)がシェアした投稿

 

一昨年の福岡・太宰府編に続いて、Swimsuit Departmentの郷古さんにお世話になり

こちらの会場での開催となりました。

 

アンヘリコ、イサイアス兄弟の家族たちと甥のアルマンドファミリーたちの新作を中心に

約40点 展示販売いたします。

 

アルマンンドの工房 “Casa Tlacuache”にて。 かなり粗くポスターを貼ってくれています。

 

イサイアスの”Museo Dream Carver” にて。 手に持ったスカンクも展示販売します。

 

 

マエストロ・アンヘルコの工房。娘婿のウーゴと。

 

今回の注文品。特注品以外は展示されます。

 

 

そして毎回、来場されたお客様の中で、売却済みの作品や自分の好みの作品を

作ってもらいたいとオーダーがございます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

nambaman(@tombola_mexicosaka)がシェアした投稿

 

基本は同じ意匠の人形を各ファミリーに注文するのですが、

アルマンド工房は柔軟に対応してくれるため、何でもオーダーできます。

 

東京の展示で頂いたオーダーは、画像の愛犬をモチーフに作って欲しいという

ご依頼でした。

 

そして出来上がったのがコチラ!

色や配色はお客さまに選んでいただきました。

かなり素晴らしい出来栄えだと思います。

 

展覧会はこのように受注会も兼ねております。

 

 

他にもティルカヘテ や ラ・ウニオンといった村の木彫り人形もたくさん

持っていきますよ〜。

 

過去3回よりもかなり広い5坪ほどあるスペースなので、

木彫人形以外のメキシコ雑貨と民芸品もたくさん連れていき、

トンボラのPOP UP STORE も開催いたします。

 

 

そしてこちらの図録も残り100部を切りました。

増刷はしませんのでお早めにお求めください!

 

書籍といえば昨年は、

ビンテージの木彫り人形コレクターである岩本慎史 さんの「オアハカの動物たち」

や吉祥寺のメキシコ民芸店 LABLAVA さんの

“Dream Dream Manuel Jimenez”

が 出版されて、やたらオアハカのウッドカーヴィングが盛り上がったイメージがあります。

裾野が広がったのはとても有難いこと。(一部だけ?)

 

しかし古い木彫り人形と同じく現代のファミリーの作品も進化した

素晴らしい作品ばかりです。

 

そしてそれらを購入できるとなれば!

“Dream Carver Exihibition” 及び 当店が数も多く、買いやすい価格だと思います。

 

(*マヌエル・ヒメネスの作品は展示を予定していますが、非売品となります。)

 

2022年 夏から続いたこの展覧会の締めくくりとして

盛大に開催したいと考えております!

東海地方の皆さま、そして遠方の皆さまも!

ぜひ足をお運びくださいませ〜。