☞webshop☜

メキシコ買い付けジャーナル’21 【5/23 チランゴの日曜】

朝8時起床。爽やかな日曜の朝。

バナナとパンにコーヒー頂いて出発準備。

 

9時半くらいDiDiでペンションアミーゴに戻りました。

50ペソで安かった。配車数は少ないがUberよりDiDiのほうが安い。

 

すぐ準備してラグニージャのティアンギスへ向かいます。

日曜は午後まで歩行者と自転車天国。

なかなかメトロブス来ない。

 

 

バスに乗って窓から見た光景。サイクリンググッズを売る屋台。

こんなとこでもメヒコの人々はタフですね。

 

トラテロルコの放電ビルが見えてきたら到着。

 

11時ごろ、まだお客はぼちぼち。

 

古いフォークアートや人気のビンテージ皿を売るビクトリアの屋台。

もう店は倉庫にして外でしか販売してないとか。

 

一通り回ってプライスチェック。

 

 

昨日サンアンヘルで会ったアウレリオが言っていたが

ラグニージャは来る人が減って、ロレンソファミリーはもう出店しなくなったのだとか。

確かに以前に比べれば人は少ないのかな…..

 

レコードを漁るおじさま。

視聴できないのでYouTubeでチェックしてるよう。

 

 

乱雑だが魅力あるプランター販売。

 

 

いつも目を引くメキシカンマスクのお店。

ここも高くなったな~もう買えない価格。

 

こちらは良心的でお気に入りの屋台。

 

しっかりした骨董店だが意外に安い店。

 

 

店主はコレクターではないので、どうしても仕入れ価格と販売価格と見合わないもの

はパスします。

 

しかし観光客もほぼいない中で、メキシコ人相手にこの高騰した価格ではあんまり売れないやろうな〜

 

 

 

 

 

だいたい買い付けも終えたのでミチェラーダ1ℓ注文。

 

近所に住んでるベアトリス、通称ベティちゃんとパエリア屋台でランチ。

彼女には昨年12月に買い付けを頼んでいましたが、すぐにメキシコシティがロックダウンして

しまい、なんだか気を使わせて悪いことをしました。

 

パエリア 200ペソ。美味い! 安くないが店は満員。 今メヒコはエンゲル係数最高潮なんでしょうね。

オーガニックなブルスケッタ。 これも美味しかった。

 

 

屋台で食事してたらモヒートやデザートを売りに来る。

メヒコのモヒートはテキーラかメスカルがベースです。

 

憧れのアルゼンチンステーキ屋台。

絶対一人では食べきれない…..

 

出店準備中のビートニクTシャツを作っているホセ。

在庫少ないのでお早めに。

 


アマチュアおじさんバンドに紐ギターで参加するオジサン。

 

 

 

 

メトロブスで戻り、革命記念塔をまたいで帰宿。

若者たちのダンス練習。

 

にドラマ「ポーズ」に影響された? ダンス大会。

 

みんな楽しそう。

 

 

こっちに来て1週間。すこしずつパッキングとインボイスを。

卸先や顧客の方に確認メールのやり取りなど。

昨日の中華の残りをつまみにビール飲んで23時就寝。