☞webshop☜

USA 買い付けジャーナル ’19 【12/6 フェニックス・シティ】

車中泊 日が昇り7:00目覚め。

 

出発進行。

見えてきた赤い岩山。

 

州境のズニ族の居住地区。昨夜あんまり進めなかったようです…

 

バルーンフェス??

 

 

9時ごろサービスエリアでSUBWAYでクラブサンドLサイズ9ドル。

歯を磨き顔を洗い出発。

 

ネイティヴアメリカンの民芸品看板が見えてきたら、そこはアリゾナ。

 

フラッグスタッフあたりの国立公園脇を走る。

降雪じゃなくて、ほんまよかった…..

 

 

通りがかりにアンティークショップ。ちょっと寄ってみましたが収穫なし。

 

ランチに残りのクラブサンド半分を食べながら移動。

細長いサボテンが見えてくれば、やっとそこはフェニックス。

 

 

市街地にはいると、「フランク・ロイド・ライト」ロードが!

 

ライトが晩年まで暮らし活動の場とした2つのタリアセンが近くにあります。

 

目的地はそのライトの弟子だったパオロ・ソレリのコサンティ・スタジオ。

 

5日前に宿泊した”ArcoSanti”より街中にあり、

ここでも鋳造物や陶器の生産と販売が為されています。

 

 

 

エントランスから下手がベルや陶板のショップになっています。

なんともいえないアノニマスなデザインのベル

 

 

研究所と称されている通り、小さい敷地ながらも複雑に入り組んだ建築と内装。

 

意外に?小さい電気窯も使用されていました。

 

 

 

長老?がやってきました。絵になる!

訪問した時はどなたも仕事をしておらず、敷地の見学だけ。

個人的にベルを2点購入してまた出発。

 

針葉樹が並ぶパラダイスアレイといういい場所にあります。

 

 

 

15時ごろ、グッドイヤーにある大きなアンティークモールに到着。

LA,アリゾナ,ニューメキシコと数あるモールを回りましたが、最も規模が大きい。

本当に迷子になります。そのため通路にもそれぞれアベニュー名がつけられているほど。

 

二階のレストエリアで老カップルが熱談中…..

どっからみてもメキシカンカップル。しかし….おっさんのピストル怖すぎるやろ〜

 

 

広いわりに全体的に価格が高く、収穫少なし。

 

もう1つの姉妹店にも向かいます。

ここは前回、古いウッドカービングを発見したのですがこちらも収穫薄….

 

https://nambaman.tumblr.com/post/638375055936651264/folk-crafts-that-did-not-buy-because-the-price-did

 

夜8時くらい、いざLAへ長距離移動。

 

ガソリンを入れて、コンビニで湯をもらい夕食は持ってきたラストのカップラーメンです。

 

 

今夜も夜空の星は輝いていました。

 

 

0時ごろ、山間のサービスエリアで車中泊。

あまり寒くなかったので助かりました。