☞webshop☜

“BONOLA RETABLO REQUEST” ~あなたの思い出、ブリキに描きます~

 

 

今やメキシコ好きの間では人気になったオアハカ在住の絵師 ホルヘ・ボノラさん。

トンボラでは開店当初の2011年から、画伯のブリキ絵やマグネットなどを販売しています。

 

☝︎BONOLA COLLECTION

緩〜いルチャドールやディアブロの絵は一眼見て、忘れられないオリジナリティ。

 

 

View this post on Instagram

 

nambaman(@tombola_mexicosaka)がシェアした投稿

 当店のショップフライヤーやクリスマスカードの絵も描いていただいております。

 

 

タイミングあわず、ずっとお会いしたことはなかったのですが昨年会って意気投合。

 

積もる話もあり、セルべセリアから始まってメスカレリアを3軒梯子して飲み明かしました。

(詳細は買い付け日誌で記します)

 

ゆるいキャラの雑貨が注目されていますが、ボノラさんは身に起きた出来事の感謝の思いを、

教会に奉納するブリキ絵を専門に描いてきた画家さんです。

 

 

View this post on Instagram

 

nambaman(@tombola_mexicosaka)がシェアした投稿

 

☝︎ブリキ絵=exvoto は過去記事を参考に!

 

しっかり油彩やパステル画のタブローも以前は製作していました。

 

30年前の作品だそうです。 まぁまぁシュール….

 

 

 

今回、画伯のご好意と店主との友情により、何か描いて欲しいブリキ絵がある方々を

募集いたします!

(10名程度で締め切らせていただきます。)

 

インスタグラムで軽く募集して9月末締め切りにしていましたが、

店主がメキシコに戻る時期が延びたので、応募を10月末日までに延長いたしました。

 

サイズはL (約40*30cm) 9,900円 ,

              M (約30*20cm) 6,600円,

              S (約14~17cm* 12~13cm) 4,400円

の3種類。(ブリキの切り方で少しサイズが変動します)

参考画像は縦ですが、横向きも大丈夫です。

 

応募される方は、

(1) 描いて欲しいモチーフの画像

(2)文言(文章)スペイン語は店主が訳します。無くてもOK。

(3)サイズと構図(複数モチーフの場合立ち位置など)

の希望と添付ファイルなどを

tombolaosaka@gmail.comまで

【ボノラリクエスト】のタイトルで送ってくださいませ〜。

 

そのほかの条件はございませんが、他の細かなリクエストはメールでお知らせください。

ご質問はお電話でも結構です。

12~19時 06-6210-3976 まで是非よろしくお願いいたしま〜す。

 

【追記】どのような構図が良いのか? とのご質問が多いので

参考にボノラ作品が153点掲載されているこのサイトをチェックしてみてください。

 

すでにある絵の雛形を指定してモチーフを変更するのも全然有りですので

ぜひご参考に!