GWの営業日のお知らせと買付けジャーナル

メキシコから帰国して1週間経ちました。

帰って来てからは、今までご覧頂いていたショップブログのサービスが
終了するということで、試行錯誤を繰り返しておりました!

装いも新たにお店の入荷やイベント情報、メキシコのことなど

書いていきます!

よろしくお願いします〜。

今までのブログも移行完了するまでは
とりあえずは

コチラ(旧ショップブログ)

を参照にしてくださいませ〜

ゴールデンウィークも目前!

トンボラの店舗は

5/3(月祝)まで休まず営業致します。(4/28も火曜ですが営業します!)

但し日祝は営業時間が19時までですのでご注意を!

通販の方は、ご注文は通常通りしていただけますが、

運送会社及び郵便局がお休みのため、発送が5/3~6までできません。

お急ぎの方はご注意ください!

e55b02_d4967c7cc729483ab07c1c321de7f0ce.png_srz_979_450_85_22_0.50_1.20_0

GW後半は昨年に引き続き、大阪城公園で開催される

ラテンアメリカのお祭り「シンコ・デ・マヨ フェステバル」

に出店いたします。

そのため5/4・5・6はお店はお休みいたしますので

よろしければ大阪城まで遊びにきてくださいませ〜。

そして

今回の出張は近年5,6回の買付けの中でも最も頑張りました!

なかなかよい成果がでたと思います。

といっても細かいトラブルはちょこちょこありましたが,,,,,

今までのようなテーマ別のご報告ではなく、

ブログも新しくあったので、旅日記風に?

時系列に沿って書き記そうと思います。


3/30 (月)

今年一回目のメキシコ出張のフライトは

昨年3度の渡墨に引き続きアエロメヒコ航空。

個人的には、遅延があったり荷物を載せてくれなかったりと

因縁深いのですが、結局今一番安いので乗らざるを得ません、、、、

往路は成田から12時間足らず。

KIMG0247-1

機内で日本での公開より先に「バードマン」を鑑賞しました!

監督はメキシコ人の「アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ」

NYのブロードウェイが舞台の劇中劇というか、密室コメディ。

ブラックユーモアに溢れた映画でかなり面白かったですが、

アカデミー作品賞を取ったということにも驚き。

そしてもう1本は大作5次元無重力劇「インターステラー」

こちらも噂に聞いてた通り、凄い映画でした。

interstellar-wide

普段、映画館に行く習慣がないので、

話題の作品はいつも飛行機の中で鑑賞しています。

成田空港をPM2:30に出発して、メキシコシティ到着時間はPM12:00。

日付変更線をまたぐので時間が戻ります。

到着した日はいつも街の空気を感じるため、宿からセントロまで歩きます。

KIMG0248 (1)

アラメダ公園。

日差しが強く昼間は夏のようです。

KIMG0250

噴水で水浴びする子供

メキシコは雨季が終わる3月から5月までが最も暑いシーズン。

いい味のある古いカフェの外観。

KIMG0249-1

やっぱりまず一番に口にするのは屋台のタコス。

具はカンペチャーノ。

ビステク(牛ロース肉)とロンガニサ(腸詰め)のミックスです。

写真 (1)

月曜の午後ですが、公園には人がいっぱい。

と初日はここまで。

この日の夜に眠れるかどうかがジェットラグ克服の鍵を握ります。

そして2日目から怒濤の仕入れが始まります!

(続く)

映画「バードマン」には音楽がなく、ジャズドラマーが主人公のテンションにリンクして

突然ドラムを叩きだすというシーンがあるのですが、

なぜかライヒさんの打楽器の作品を連想しました。

なんでやろう…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コード入力 *