☞webshop☜

メキシコ買い付けジャーナル’19 【7/17 ローマで始末日】

朝8時頃起床。コーヒーだけ頂き、本日のパッキング計画。

 

2ブロック先のFedexへ段ボールを買いに行き、帰りにすぐ近くの老舗トルテリアへ。

 

 

今回の旅で毎日通っているので気になっていました。

 

 

トルタ・デ・ウエボ・コン・チョリソ=チョリソと卵のトルタです。

美味かった! 40ペソ(220円)

 

梱包開始。

Wajiro Dreamオフィスのエントランスルームを完全に支配してしまった…..

 

 

なんとか目処が立ち、アエロメヒコのカスタマーセンターに電話。

結局この日の深夜のフライトが帰国日でしたが、当然間に合わないので週明けに変更します。

 

なるほど。最近はアプリから空席情報が確認できる。あと待機人数も。

 

 

午後になり、メルカドメルセーへ。

 

最高に綺麗になったメルセー駅。

 

 

市場の通路も整備されました。

 

食堂街で遅い朝食を待つ人々。

 

 

オーダーしていた食器やキッチンアイテムを引き取りに。卸分なので数が多いです。

 

 

そしてソノラ市場でまた買い付け。

 

2時頃、昼食をいつも行くシーフード屋台で。

 

 

この日はエビとアサリのスープ。

この手の海鮮屋台のパンはボリージョと呼ばれる固いパンが

添えられていますが、ここはいつも柔らかいパンが出てくるのが

好きな理由かも。

 

 

 

市場に戻り、通路で売ってたモリンガを購入。甘苦い味が好み。

 

卸先の注文品のアムレットやパーツの買い付け。

 

ついでにルチャの応援マスクも追加仕入れ。

 

 

大荷物なのでタクシーを捕まえます。

店員はポーターのように運搬もしてくれます。

 

 

しかし裏通りのためかなかなか来ず。30分近く待ちました。

 

 

なんとか帰宅。

 

パッキングを引き続き。

 

テープが無くなったので休憩。

 

待ち合わせには早いですが、少しローマを散歩。

骨董店は開いていませんでした。

 

 

 

“Elsa” 雰囲気のある建物。

 

 

ここはやたら流行ってるペルー料理のレストラン。

この辺りに住む人はヘルシー施行なのかも。ペルー料理は魚中心で美味しいし。

 

 

大きめのレコードショップ。新作中心でした。

メキシコではネットショップ(アマゾン含む)の普及が進んでいないので、

楽しいお店がたくさん。

 

 

谷さんがメキシコシティで開いた小さなカフェは、

日本人に代々受け継がれていっているみたい。今はケーキ屋さん。

 

 

バルデラスまで歩き、古い友人であるルーベン。

いつもMano NegraやManu ChaoのTシャツを生産してもらっています。

土曜のチョポのティアンギスで屋台を構えています。

 

 

帰りにテープと段ボールの調達。この梱包材店はUSEDの段ボールが売られていてお買い得。

 

 

戻り再びパッキングとインボイスの作成作業。

物の種類が多いから大変です…..

 

 

 

夕食はパコが作ってくれたケサディージャとサラダ。そして黒ビール。

 

 

「終わらない歌を歌おう」と口ずさみながら、夜通しパッキング作業が続く……

 

 

 

 

 

 

動画はアコギですが、日本にシンセギターを広めた?
ジャズギタリストの川崎燎さんがお亡くなりになったそうです。
エストニア在住だったとは知りませんでした。
ウイルスとの関連はわかりません。

代表作(なのかな?)